2016ありがとうございました

いやあ、なんだかんだしてるうちに、2016年も、もうあと3時間くらいでおしまいですなー。

改めて今年を振り返ってみると、うーんなんだろ、個人的にはかなり平和な一年だったなあという印象です。
昨年は転職なんていう一大イベントもありましたが、今年は仕事にも良くも悪くもなんですけど慣れてきて、結構重要な仕掛けをこっそり打ってみたりはしたものの、大勢としては可もなく不可もなく。

プライベートにおいても、特に大きな動きもなく、おしなべてゆったりと充実した幸せな一年でしたね。

とはいえ、仕事にしても、プライベートにしても、ずっとこのまったりペースが続くわけでもなく、色々ヒタヒタと迫り来るものもありなわけで、早め早めに色々と将来見据えて考え、動いていかなきゃなあとも思う今日この頃でもあり。

ともあれ、健康には気を付けつつ、主体的で効果的な人生に向けて、家族のためにもまた気を引き締めて来年も頑張らなきゃなあと思う次第でありんす。

久しぶりにブログ書く習慣なども復活させてこれたし、地道に色々変化もしてこれた一年でもありました。本当にありがとうございました。

そんなわけで、良いお年を。また来年!
ではでは。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック