Seesaaのスマホ版のオーバーレイ広告、本当に邪魔ですよね。。。

とにかく困るのが、いちいち、画面の真ん中あたりからボヤーッと浮いてきては、ちょうどスマホで指でタッチしたいあたりをノローっと動いて、常に邪魔な点。
それが、画面をスクロールするたびに、再度画面の真ん中からボヤーッと出て来るので、記事読むのに邪魔だし、何回かに一回は必ず広告叩いてしまう。

これ、致命的ですよ。少なくとも私的には。

広告が入るの自体はいいんですよ。商売だしさ。
バナーとかインフィードで入ってる分にはいいと思うんです。自分で叩くの避けられるし。

オーバーレイは、あかん。だって、叩いちゃうんだもん。絶対。
そんな、錯誤で稼いだCTR、楽しい?嬉しい?

そんなわけで、大変残念ですが、いよいよ我慢ならなくなってきたため、これが撤廃されない限り、Seesaaでは新しい記事書くの、やめとこうと思います。
別のブログ、お試ししてみます。
しばらくしても変わらなかったら、いよいよ、引っ越しを検討してしまおうと思います。

ではでは。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック