2007年07月25日

TwitterライクなWassr

かーなーりー今更なんですが、Twitterライクなサービスに登録してみました。本家Twitterは英語で自信が無いので^^;、こないだ見つけてたWassrとかいうサービスで。

気軽に一言コメントを書いては適当に突っ込みいれたりしてるうちに色々コミュニケーションが取れてワッハッハとかいうサービスらしいですが、今年結構盛り上がりを見せてるらしいですが、果たして一体何がそんなに面白いかわからないぞというのが今のところの正直な感想であったり。
ま、ブログパーツで追加もできたりするらしいので、ついでにこのブログにも追加してみちゃったりしたけど(右上のほう)、こういうブログパーツって既に他にもいっぱい出てましたっけ?

そもそもオイラって、ダラダラどうでもいいことを口っちゃべって馴れ合うというコミュニケーションがあんまりうまくないというか、苦手というか結局好きでも無いらしい性格なもんで、恐らく全くハマることも無くいつの間にか忘れてく可能性は確定的に明らかであり、そもそもこういうの首尾よく友達も出来て盛り上がって寝る暇も忘れるくらいに盛り上がっちゃってああもう朝だ仕事だでも眠いぞどうしようなんて悩みで10円ハゲを作ってでもそれがまたネタになって盛り上がれるようなそんな人であったならば、某巨大SNSだろうが放置しっぱなしのネトゲだろうがもっとハマりこんで休日にダラダラパチンコに行っては無駄金を北朝鮮のどうしようもない核開発の資金に吸い取られることも無かったわけだろうから、甚だ何をやってるのか自分でも不思議なんですが、せっかくなんでしばらく嬲ってみたりしようかなと薄らぼんやり考えております。

しかし、自動的にメッセージ画面が更新されるわけでは無いので、このサービスその辺はどうなんだ?RSS付いてるけど、別にこんなのまでRSSリーダーで取得してどうとか、そこまで考えるのはめんどくさいぞ?

・・・ああ。なるほど。
このめんどくさがりな性格も、オイラがコミュニティサービスにはまれない一因なのかwww

ちなみに、Seesaaのブログ管理画面、最近あんまり色々いじってなかったのですが、久々にパーツとか追加してみたら、javascriptバリバリな感じの操作感で、なんつうか軟弱になっちゃったイメージ。いや、悪いことばかりではないんだけど、視覚的直感的に操作できるってことでいいっちゃいいんだろうけど、なんかどうもなあ・・・とか。ま、編集モードをエキスパートに設定すると、以前からの操作に戻れるんだけど、カラーリングもやたらポップな感じになっちゃったのもあって、少し居心地悪いっすw。
posted by tacryan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Social Media/Community | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49114526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック