またネットでしくじっちゃった人間が・・・

livedoor ニュース - 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機
http://news.livedoor.com/article/detail/3277698/

認知できてる空間範囲が狭すぎる人間がどんだけいるかってお話であります。
自分の思い込んでる範囲、好きな範囲、気楽な範囲の人間関係や価値観が通用する部分でしか世界を認識できてない。もっとも、きっとこういう人たちってのは、逆にリアルな場ではその人間関係・価値観が比較的強者の状態でこれまで生きてきてるんじゃないかというところで、だからこそネットという広大かつ平場なコミュニティ空間に対しての想像力がつい欠如してしまうのでは?

ま、単純にオツムがあんまりよろしくないだけ・・・と言うシンプルな言葉で括ってしまうのも芸が無いなと。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック