何故か順位がぐっと上がってる

Seesaaでの良くわからんけど管理画面で確認できるランキングみたいなのが、70000台から20000台に急上昇してたんですよ。たいしたことは書いてないはずなんですがね。
ま、エントリー書くってだけで、あんま意識してないけどPINGも打ってるわけだし、何かわからんけどアクセスが来るようになるのかなと。
こまめに更新するってことは、やっぱり大事なのかもしれません。

↓こっちは割とこまめな更新してるんだけどね^^;(※2016/11/18追記:既に休止)
Tacめも
http://d.hatena.ne.jp/Tacryan/
ぶっちゃけブログを複数に分ける必要も無いわけですけど、それもこれもSeesaaが機能は高いけれども、更新するのに少々重いとか、なんとなく更新がメンドクサイ気がしてしまうからというのもあるのですね。再構築とか、やっぱり気にならないというわけにはいかないし。

一方で、はてなはやっぱり今度は記法とかその辺が面倒になるというか。デザインの編集も、補助機能がいっぱい付いてるSeesaaのほうが割と楽に色々いじれるし、つまり簡単なテキストのメモ書き的に記録を残す媒体としては、はてなのほうがいいんだけど、色々デザインとか凝ったものを作って、将来的には誰から見てもいい感じなブログにしていこうと思ったら、なんとなくSeesaa捨てがたいというか。

管理画面ログインせずに簡単に記事投稿ができる機能とかができて、投稿とかの操作がもっと軽くなったら、Seesaaホントいいんだけどなあ・・・あ、後は、運営会社がもうちょい安定した企業として、信頼してログを任せられる安心感もあれば(fc2やDTIも機能はいいんだが、その点で正直信用がならない部分もあるんだよね。エロサイト援助企業だし。)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73514944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック