2008年はどうでしょう

あけましておめでとうございまする。

ゆる~く勝負をテーマにやってきました2007年でしたが、さきほど本ブログの2007年総エントリー数を数えてみたところ、たったの40件w 365日あるうち、40日しかブログ書いてなかったわけですな。これは、2004年に始めてから一番少なかったのかも。

もっとも、別ブログ(Tacメモ)とかで書いてた分もあるにはありますが、それでも大したもんじゃないですね。色々手は出してるけど、ものすごい中途半端にしかやりこんでないので、どれも大したもんじゃない。

今の世の中、ネットという普通の個人が簡単に情報を収集し発信できるツールがすっかり溶け込んで、その中でさまざまなコミュニケーションツールが生まれては消え、ブログ・SNS・Twitter的一言ブログや掲示板あるいはQ&Aサービスその他もろもろと、サービスはそれなりに出来てきて、その中でそれぞれが自分をどの立ち位置にもっていくのか、試行錯誤してる時代なんだと思います。
その中で、自分としては、色々試したけどやっぱりブログが一番やりやすいのかな~?と、誰が見てるわけでもないけど、単に未来の自分が過去の自分を見ることを考えても、それなりに他人の目を気にしてテキストをまとめていくって作業は、無駄にはならないと思うし、もう少し情報発信にも敏感になっていかなきゃなと思うわけです。

てなわけで、今年は年末年始実家にも帰らず明日からまた仕事な日々が始まるわけですが、昨年以上に色々頑張って勝負してか無きゃなと思う一年の予感もあるし、なんたって年男(おっと年がばれますなw)ですから、こんな自分の頑張りは「どうでしょう。」というアピールの意味も含めて、副題を考えました。決して某人気ローカル旅バラエティー番組から名前をつけたわけではありゃーせん。と、思う。かも・・・

そんな感じで、一つ今年も、Tacryanをよろしくお願いいたします。


そうそう。「どうでしょう。」は、「どうでしょう?」でも「どうでしょう!」でもなく「どうでしょう。」でお願いします。自信が無いでもなく、かといって過剰に自信をアピールするでもなく、あくまでまったり自然体と言うニュアンスで。

・・・んーやっぱり某人気ローカル旅バラエティー番組と発想かぶってるところ大だよなあ。まあでも2008年ポッと浮かんできたのがこの言葉なんだからしょうがないということで許して(´・ω・`)

この記事へのコメント

  • tacryan

    どもおめでとう~。

    いや~、どうでしょうは昨年はじめてまじまじと見ただけですよ、なんちゃってですってば奥さん。

    で、そうそう、呑みに行かんかな呑みに。
    今月は11~16の冬休みを除けば、いつでもオイラは大丈夫だよ~。

    多分w
    2008年01月03日 01:18
  • toga

    あけまして、おめでとうございます。

    Tacryanさん、確かにどうでしょう好きそうですよね。
    それはそうといつ飲みにいきましょうか?是非
    今月中には・・・
    2008年01月02日 22:43

この記事へのトラックバック