2008年01月02日

パラスアテネってギリシャのアテネとは関係ないんだっけかな、とりあえずメンドクサイ

久々にガンプラネタなど。

2006年の秋頃から、現在に至るまで製作途中なプラモ、それがこれ↓。



確かにMGのZガンダムと一緒に作り始めたという事情はあれども、今現在に至ってもこんな↓体たらく・・・

パラスアテネの途中1
パラスアテネの途中2

なんかですね、HGUCなわりには、非常につくり応えがあるというか、比較的メンドくさいキットなんですな。

まず、合わせ目が多いので、合わせ目を消す作業の手間が非常に大変。特に、まだくっつけてないんですけど、8本もある大型ミサイル全部、真ん中割りになってるので、これを削るだけでも滅茶苦茶ゲンナリするというか・・・
また、大きいだけにパーツ数が多い。それ以外にも、なーんか、作るのに気力を要するキット、それがパラスアテネ。それでもMGなら気力が出るのかもしれんが、そこはHG、どんなに頑張っても今の自分の手間のかけ方ではなかなかガツンとした出来にするのが難しいと言うか、そもそもガンプラに対する熱が一段落してしまってるからなのか・・・

勿論、それだけ作り応えがあるキットってことなんですけどね、何しろ簡単製作メインの時間の無い片手間モデラー的には、なかなかノリノリで集中して製作する時間も取れずということで。それにしても足掛け2年は時間掛けすぎとは思う今日この頃^^;

てことで、早々にブログ書き終えて、今日はこれをもう少し完成に進めることにするでありますよ軍曹。



posted by tacryan at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76094900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ギリシャのアテネって、どんなとこ?
Excerpt: シャローム......なぜか、ヘブライ語。よかったですよ、ギリシャのアテネ。ギリ...
Weblog: 海外旅行徹底ガイド
Tracked: 2008-01-11 18:56