背中が痛い

出先につき、久々モブログ更新。

今日休みだったのでゆっくり起きたんですが、しっかり目を覚まそうと伸びというか全身に力を入れて血の巡りを良くしようと思ったら、左の肩胛骨の下の辺りがビキッ!
その辺の筋でも伸びたかあるいは違えちゃったか、背中が、背中が痛くてたまりません(__;)

前も何度か同じことあったんだけど、左腕をのばしたり広げたり、またちょっとでも力が入る動きをすると、左肩胛骨下辺りにビキビキビキっと痛みが走り、体をひねったり、上着を脱いだり着たりするのも大変。

その昔、左肩鎖骨を繋ぐ腱が断裂する脱臼をしちゃって、腱を繋いで関節戻す手術をしたんですが、どうもやっぱりそれ以来、左肩まわりの筋とか変になりやすいみたい。肩も凝りやすいし、天気が悪いと左肩が疼いたりもするので、その古傷が関係してるんだろーなと思ってますが、背中が痛いととにかくあらゆる動きに影響が出るのでしんどいです。

動いてなければ痛くないし、湿布貼ったりしておとなしくしてれば、何日かで治るんだけど、癖になってきてそうでやだなあ…

やっぱ、健康が一番です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック