「GK乙」とか言わないでw

携帯ミュージックプレイヤー、今や現代人には欠かせないアイテムとなってきましたが、オイラも当然通勤時間、そして仕事中(※仕事的に滅茶苦茶内勤の上、うちの会社はオフィスで音楽聞きながらでも仕事してOK)と、音楽無しでは生きていけない(大げさか?)生活を送っております。

で、これまではSONYのNW-E407を使ってました。i-Podで無いのは「GK乙」とか言わないでw。

これはこれで勿論、とってもいいツールなんですが、人間の欲望って計り知れんものですね~。1GBの容量に、最近になってやっぱり物足りなさを感じてきてしまったわけで。そりゃあ、以前のカセットテープやCD、MDなどに比べたら断然沢山、曲を入れておけるわけだけど、ある程度の期間同じラインナップ聞いてたら、やっぱり飽きてくるわけで。で、入れ替えるのも意外に面倒だったりするわけで。

また、最近のプレイヤーは液晶ディスプレイが付いて動画見れたりするわけじゃないですか。いや、テレビあんまり見ないのでいいんですけど、やっぱり色んなことが出来るというのは憧れちゃうわけで。

と。いうことで。

NW-S718F

“W.Walkman”|“ウォークマン Sシリーズ”|NW-S718F|商品情報
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28908&KM=NW-S718F

はい、衝動買いです^^; またしてもSONYなのは、以前の曲データも使えるしSonicStageの使い勝手にすっかり慣れちゃって今さら宗旨替えするのがメンドクサイからなので、やっぱり「GK乙」とは言わないでw。あ、でも、PSPも持ってるしデジカメもSONYだから、やっぱりオイラってGKかもwww。

オイラが買ったのはレッド。時々SONYの携帯なんかでも使われる、渋い赤。赤い彗星の赤でなくて、紅い稲妻ジョニーライデンの紅ですな、どっちかっていうと。これがまたカッコいい。

容量は8GB。これまでの8倍に一気に増えました。試しに手持ちのSonicStageに入ってた曲を全部入れてみたが、それでもまだごっそり容量が余ってますよ。まあオイラあんまりCDとか持ってるほうでは無いし、さらに手ごろなCDを都度都度しか取り込んでなかった(1GBならそれでも入りきらんで使いまわしてたので)というのもあるんだけど、やっぱ8GBってすごいね。つか、オレが初めて買ったWin98マシンのHDDが8GBだったよ・・・20ウン万もしたのにねえ・・・

ところで、SonicStageなんだけど、これまで良くわからんまま曲を入れたり出したり消したり保存したりしてるうちに、何がなんだかようわからんことになってきてしまっており。ファイルはHDDに存在しているようなんだけど何故か再生もデバイスへの転送も出来ないのがあったり、もはや収拾がつきません。バックアップしようと思っても、何故かパスが無いとかでBUできない曲もごっそりあるし。
ファイルを保存してる外付けHDDを接続してたPC本体のUSBポートがおかしくなったので別のポートにつないだらドライブ名が変わってしまったのも原因かしらと思ってるんだが、多分DRMの関係が更に自体をややこしくしてしまっていると思われ。DRMのバカァ!
しょうがないので、もうスカッと消してしまって、一から入れ込んでこうかなと考えてみたり。エライメンドクサイ作業になりそうな予感・・・

この記事へのコメント

  • tacryan

    ども。湘北・・・はもうちょっと、
    鮮やかな赤のイメージかなあ。
    あれは完全にシカゴブルズがモデルだもんね。
    2008年01月28日 11:45
  • AT吉GUY

    真紅の稲妻…湘北カラーすね^^
    2008年01月27日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80773200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック