ズゴックできたっす

こないだ作ってたと言ってましたズゴック、完成させました。

ズゴック1

ズゴック2

ズゴック3

ズゴック4


水陸両用モビルスーツ、味がありますね~。カッコいい。
丸まっててマニピュレーターも格闘武器と一体系の無骨なクローになってるため、ガンダムや他のモビルスーツに比べたらシャープさが無くてキワモノっぽいんですけど、そこがまた逆に合理的かつ機能美に溢れる洗練されたデザインとも言えて、味わい深い。

そういえば、昔小学生のころのガンプラブーム華やかなりし頃に、スーパーなんかでも売られてたガンプラで、オイラの目を引いたのは、ガンダムとかザクより、こういったキワモノっぽい水陸両用系のプラモだったりした記憶があります。アッグとかアッグガイ、みたいなね(´・ω・`)。

ちなみに、このプラモは都合3日で完成に至るという、つい直近のパラスアテネとかに比べたら全然短い期間で出来たわけですが、実際作ってみたときの満足感はそんなに変わらないし、楽な上に出来が良いので、お勧めな一品ですね。

ただ、バックパックなど濃い赤のパーツの部分は、中割りになってるのを接着して合わせ目を消そうと頑張って削ってはみたんですけど、どうも接着部で色が変色してしまうので、どうにも綺麗には合わせ目を消すことが出来ませんでした。削りすぎても形がおかしくなっちゃうしねえ。あんまり日を置かずに削ったほうが変色目立たない気もするんですが、そうそう連日でいじることも難しいしねえ・・・簡単製作には、厳しいところであります。まあ、ちょっと位は溶接痕なんだと脳内補完してオイラ的には満足してますけどね。多少は色を塗る努力が必要かも。

さ。これで後はジムタソをそろえるだけだな。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82433223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック