2008年03月24日

どうしたらこんなにお酒が呑めるんでしょうか

[N] 朝まで中ジョッキ20杯+焼酎ロック10杯+焼酎1本を飲み干し夕方に飲酒運転で逮捕

溜まってましたネタフルさんのrss読んでたら見つけたこんな記事。オイラなんか、中ジョッキ3杯も呑んだら、かなーりグッタリして参りますが、どうやったらこんなに呑めるんでしょうね。

毎日酒を呑むのがいつの間にか習慣になってて、酒好きなイメージで良く見られるオイラですが、実はそんなに呑めるほうではありまへん。
どっちかっていうと、ちょっと呑んだだけで直ぐに酔っ払うし、呑みすぎたらすぐ二日酔いにもなるし、駅のホームで盛大にデビル・リバースしたり、川崎の改札前で眠りこけてたと思ったら実は立川に居ましたなんてこともちょっと昔にはあったりするんで、さっぱり肝臓が強いほうではないんですね。

なので、こういう風に異常なくらい酒が呑める人ってのは、ものすごくワンダーな存在に思えるのであります。そういえば昔、高校生のころの同級生に、やっぱり異常なくらい酔わない奴がいたっけなあ・・・って、あら、ちょい待てよ高校生?・・・あ、うーん、ま、まあ細かいことは気にしないw

酒豪ネタで言うと、同じネタフルさんで以下のような記事も。

[N] 女子高生「餃子の王将」で日本酒1升を飲み干す
http://netafull.net/trouble/024964.html

武蔵小杉の「餃子の王将」はフロンターレの試合観戦に以前行ったときに、飯を食った記憶が。
全く、高校生の分際で、日本酒一升を二人で飲み干すなんざ、どういう了見なんでえ、てやんでえ!(`・ω・´)  オイラなんか2合も呑んだらひっくり返るでえ!?
posted by tacryan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな〜時代も〜ああったよ〜ね〜、と。
懐かしいですなあ。。。
Posted by tacryan at 2008年03月27日 00:40
その昔、ライアン先生をお迎えに品川まで車をかっ飛ばしたこともございましたなぁ…w
Posted by しのみぃ at 2008年03月25日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90803655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック