腹風邪

昨日の午後から体が熱っぽくダルくなってきて、家に帰ってみたらやはり38度越えてました。

早々にバファリン飲んで寝たけど、朝になっても熱下がらず。最近なぜか木曜に体調崩すことが続き、午前半休したりお休みもらったりが続いてたので、さすがにまた今日もというわけにもいかないだろうと(新入社員の研修もあったし)、一応なんとか会社には行ったものの、やはりしんどすぎるので、結局午前中だけ仕事して半休もらっちゃいました。

 ※しかも今朝の新宿駅での大混乱に巻き込まれて会社着いたの一時間遅れ、相当涙目…

時折39度もオーバーするので、さすがにしんどすぎるため、病院に行って診てもらったんだけど、どうやら腸が弱ってるところに風邪のウイルスが入り込んで炎症を起こし、熱がでたんだろうということでした。確かに、腹がいつにもまして下痢がひどく、その一方で鼻水出たり喉が痛かったりという風邪っぽい症状は無いんですよね。

下痢止めと解熱剤を薬出してもらったんで、薬飲みつつ寝てるんですけど、さっき37度台まで下がったのに、今測ったらまた38.5まで上昇。参りましたね。万一考えて明日の有給申請出してきて良かった。

ちなみに、腸がくたばってるため、飯をあんまり食わないほうがいいらしいそうです。どうせ消化できないし逆に刺激しちゃうから良くないんだそうで。風邪のときは体力つけるためは食っといたほうがいいだろと思ってましたが、場合によってはダメなときもあるんだねえ。びっくりしました。そう、食欲とかはあるんだよなあ。食ったかたっぱしから出てっちゃうけど(;^_^A

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック