2008年04月11日

腹がやばいことになっております

結局今朝になっても熱が引かずに会社を休んでしもうたわけですが(昨日なんとか有休申請出しておいたけども)、どうにか医者に出してもらった解熱剤飲んで寝てたら、昼過ぎには平熱に復活。

・・・したのですが、どうやら腸が相当弱ってしまったらしく、トイレに駆け込む頻度が半端じゃないことに。何しろ、何か食ったり飲んだりしたもんならもう大変、30分もしないうちに腹がギュルーって悲鳴を上げてくるんですね。一日でトイレに駆け込んだ回数、人生で最高記録を出したんではなかろうか。別に数えてないけど。数えてみたらよかったかな。

そんなわけで、本日食ったものは、バナナが3本とスープだけでございます。食欲が無いとかではないんだけど(というか普通に腹は減ってる)、食ってももうしょうがないというか、食ったらすぐに腹に来ると思うと食いたいんだけど食う気力がゲンナリする状態。過去最高の腹風邪だわ、いやあ参った(´・ω・`)。

それにしても、お医者に「あまり食べないほうがいい、食べてもしょうがないでしょう」なんて言われたときは「えー?」って思ったけど、ほんとにそうなのね。さすがお医者さん、ちょっとした問診と軽く腹を触診しただけでそこまで見抜くなんて、プロの診断ですな。熱が高かったんでもしかして季節外れのインフルエンザか?なんて、オイラびびってたんですけどね。

 ※これを書いてる4/12の段階では、腹の調子も大分収まってきて
  一応普通に飯が食えるようになりました。まだ腹がキュルキュル
  鳴ってはいますけども。なので、刺激がある食い物やお酒は
  しばらくおあずけだぁな。。。





posted by tacryan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもどもお気遣いありがとです。
薬飲んで安静にしてたら、今日にはほぼ全快だよー。
Posted by tacryan at 2008年04月13日 22:19
兄さん、前からお腹弱かったもんね、大丈夫かい?(^^;
Posted by AT吉GUY at 2008年04月13日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93156925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック