2008年05月03日

農家ラッパー「IKZO」がブレイク中の模様です

わぁほのふるさど青森が産んだスーパースターでば、やっぱり「吉 幾三」だべな。

んで、その吉先生が不遇の時期を経で1984年に全国的に大ヒットした曲づーのが、「俺ら東京さ行ぐだ」だべな。

今だばすっかり演歌の大御所さぁみでくなって、最近のわげーものさば知られでねと思ってたども・・・驚いたことに、最近になってまだ、「インターネット」で大人気だっつーでねーべが?しがもなんだか「IKZO」だが「農家ロイド」だがつって、えれえカッコよくなって帰っできたつーでねえが(`・ω・´) !








・・・というわけで、さあ。どうぞお聞きください。





※ニコニコ動画登録してない人はようつべのほうをドゾ。



※※元の動画がそもそもカッコよすぎるですので追加。




いや。
マジで。
これ、かっこええすよね?

で、どうやらこの「IKZO」、ニコ動界隈で流行っているらしく、タグを辿って探してみたら、色々出てくる出てくる。



↑オイラも大好きでしたTM NETWORKとの夢のコラボwww

こういう曲に合わせてみるって発想が凄いけど、こうしてピッタンコハマッてるのを聴くと、「俺ら東京さ行ぐだ」って曲はラップとしてもかなり秀逸だったのね〜と再確認。ラップミュージックなんてアメリカはともかく日本では全く知られてない1984年ですからね、改めて驚き。つか、合いの手の「あそれ!」とか「あよいしょ!」とか、サンプリングはまりすぎだよ( ̄□ ̄;)!!

他にはスパイスガールズなんかとコラボしたものもあるようで↓




こっちのほうが更にパワーアップしてるかな?↓



そうかと思えば、FFとコラボしてこんなのとか↓




陰陽師とコラボしてこんなのとか↓




ツーターマンとコラボしてファミコン時代のクソゲーっぽくなったりとか↓





果てはクラシックとコラボしてこんなのとか↓





・・・ツボにハマッタwwwwwwwww

あかん。エヴァコラのこれ↓も腹筋いてええwwwww


 


何やらランキングまでありました。
一気に見たい場合はこちらをどうぞ↓



 ※以上、ようつべで探せたものはあわせてみましたが、
  やはりできればニコ動のほうがコメントも併せて見ると
  さらに面白いので、そちらをお勧めですやっぱり。

posted by tacryan at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Contents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あああっ、どもです!エントリ更新するのに夢中でお返事が遅れましたすんませんorz

IKZO、凄いですよねぇ。笑えるのも笑えるけど、ちゃんと聞こうと思ったら聞けるように、旨いこと重ねてくるもんですよ、職人技ですな。
また新たにいくつか紹介してますんで、興味があったらどうぞ。

ま、確かに演歌ではないですけどね、もはやw
(元々演歌じゃないかな)
Posted by tacryan at 2008年05月12日 23:49
スゲー! 感動した。
本人にこのアレンジで歌ってほしい♪
ジェロより売れるかもよ。

でも演歌好きのうちのママには理解できないかも。(^^;
Posted by posi at 2008年05月07日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95545096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック