これでIKZOは終わりにしようと思うんだ

この日から5連休突入、他人が仕事の時に休んでるなんてとっても気分がいい性根のひねくれたtacryanですこんばんわ。

GWは私、ホントIKZOにはまってしまってましたのですよ。はまりすぎて、MP3でDLして、携帯プレイヤーに入れて電車の中や仕事中にまで聞いてました。
てことで、「IKZO★」なんてタイトル付けてアルバムチックにして入れてます、その曲順どおりにずらっと並べてみました。これまでに紹介してないものもありますが、何しろ元曲も有名な(?)ものばかりなだけに、聞いてても意外とノリノリになれる・・・かもw とりあえず、IKZO節が頭ん中「ぐーるぐる」することだけはガチで請け合いwww



























なんかこの曲順でプレイヤーで聞いてると、普通にアルバムとして聞けてくるのはオイラだけかね?? まあ、曲として聴けそうなものばっかりチョイスしてますんで、他にもエヴァ曲コラボとか動画含みで見ると面白いものなんかも沢山ありますが、とりあえずこんなもんかなと。

ともかく、ニコ動でもさすがにそろそろブームが落ち着いてきてるっぽいので、IKZOネタはこんなもんにしておきます。しばらくはこれでBGM飽きなくて済みそうだ(´・ω・`)。

この記事へのコメント

  • ry

    ありがとうございます!!
    参考にして頑張ってみたいと思います!!
    2008年05月15日 15:57
  • tacryan

    当ブログを見ていただき、
    どうもありがとうございます^^

    私の場合はWindowsなんですけど、以下の
    ツールを使ってますね。

    YouTubeダウンロードブラウザ Craving Explorer
    http://www.butsu-yoku.com/

    簡単にmp4やmp3でDLできるんで楽なので。

    ただ、「IKZO vs HOTEI vs RIP SLYME 【修正版】」
    のように、いわゆる「ニコニコムービーメーカー」
    を使ってるもの(タイトルの上に「NMM」と
    書いてある動画)については、いきなりmp3では
    DLできないので、以下のページを参考に、

    http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/bbs/read.cgi?no=1225

     一旦flvファイルでDL
      →「HugFlash」というツールでmp3音声を抽出

    という手順で保存してます。
    (実はこっちのほうがかかる時間は少なくて
     済むかも)

    他にもいろいろやり方はあるようですが、
    そこまで詳しくは調べてないです^^;
    またMacなどでどうやるかもわからんです・・

    以上、ご参考までに。



    2008年05月15日 13:28
  • ry

    すいません!
    保存の仕方教えてもらっていいですか?;;
    2008年05月15日 03:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96414458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック