タワレコってところも久々ですけど音楽生活

会社の顧問弁護士さんの事務所に定例の相談会ってことで行かなきゃいけなかったので、今日は珍しく月に一度のスーツ(笑)出勤。で、直帰だったのでささっと仕事上がりになったので、珍しく仕事の帰りにタワレコなんてところに行ってきました。

最近は近所の中古ゲーム・CD屋でCD買うか、借りるか、ネットでDL購入ばっかりで、いわゆる大型店ってのはマジで数年ぶりでしたが、たまに行ってみると楽しいもんですね。

特に、大型店だと色んなジャンルのCDが幅広く売ってるんで、ニッチな感じのCDも色々見れるし、また色々試聴ができるので、試聴しまくってるだけでも結構な時間かけて楽しめますしね。また安い輸入盤なんかも一杯置いてあるので、お得というのも。
おかげさまで、CD4枚も買ってきちゃったw

ところで、勿論早速プレイヤーに入れて聴いてるわけですが、こないだNW-S718Fを買ってから、最近は音楽を楽しむスタイルがホント、変わってきたよな~ってまじまじと実感してます。

昔は、家のコンポでカチャカチャCD入れ替えながらじっくり聞き込むのが主体だったけど、ふと気づいたら、音楽生活のメインは携帯オーディオプレイヤーだもんね。まあ仕事をするようになって家でじっくり聴ける時間が減ったということもあるし、今の職場では音楽聞きながら仕事がOKという環境の要因もあるけど、やっぱり大量の曲を小さなプレイヤーに入れてガシガシ聴けるってのは、大きいですよね。最近になってまた、音楽に対する興味も次第にまた戻ってきてる気もするしね。

ま、世間一般的には、こういう話ってipodとの絡みで語られることが多いとは思うけどもね^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96963864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック