ヘビロテ曲ってことでトラックバック野郎してみる

ちょwww
ツンデレーションってwwwww
このトラックバック野郎~!

ブログ:ココログ:トラックバック野郎:私のヘビロテ曲

・・・とかいいながら、実はオイラもつい勢いで買っちゃってんだけどなPerfume。(´・ω・`)



や、マジで、侮る無かれ。
これが意外と心地よくていいんですわ。。。

てことで、ヘビロテ曲ってことですが、最近はどしてもこの辺とか、この辺は外せないかなあwww

いや、それ以外にもこないだ色々CD買ってきたりもして、通勤途中や仕事中にローテしてるけどね。ちょっと最近はまたテクノ~エレクトロニック系にまた傾きがちかなー。元々初めてCDとかまともに買ったのって、TM NETWORKだったりするからね~。

・・・

・・・

・・・

あ。


初めて買ったのはカセットテープでしたwwwww
年を食うわけですなorz



未だに一番のヘビーローテだったかもな・・・このアルバムって。









もう少し追記すると、この「human system」ってアルバムですが、当時オイラは中学三年生。小学生時代は田舎の野生児、中学生時代はMSXでゲーム三昧の毎日で、色気らしい色気がやっと訪れたのって中3ももう半分過ぎたあたりとかだったんですね。

で、色気づいたところで音楽くらい多少嗜もうかと思った不純な動機なんですけど(それ以前に聴いてたのってグラディウスとかのゲーム音楽ばっかwwww)、何しろ何にも知らないもんだからどうしたらいいかわからなくて。

とりあえず、なんとなーくテレビか何かでたまたま「TM NETWORK」って名前を覚えてて、ふと思い立ったときにレコード屋でなんとなーく買ったのが、このアルバムのカセットテープ版(オヤジのお古のラジカセしか持ってなかったので)。

ほんとなんとなーくだったんですが・・・一気にハマッてしまったんだよなー。
何しろ、テープを何度も何度もエンドレスで部屋にいる間中流しっぱなしで、とうとうテープが古いラジカセに絡まってダメになってしまったんだけど、同級生にCD持ってるやつがいたからダビングしてもらって。最初に買ったカセットの中身開いてダビングしてもらった奴を入れ替えて聞いてました^^; おかげで、高校入学のときには、コンポまで買って人並みに音楽聴く人にはなってしまいました。

しかも、そのコンポとダビングしてもらったテープだとどうも相性が悪かったらしく(メーカー違ったりで録音の癖が合わないとかありましたよね?)、音質が気に入らなくなったため、再度自分でレンタルショップで借りてきて、新しいメタルテープ(! 懐かしい響きだ~)に録音しなおして聴いてみたり。結局、高校の間、ずーっとテープは持ってたかなあ・・・

その後、時代の流れには逆らえずCD全盛になって、そのカセットテープも大学入学の一人暮らし始めたりとかなんやかやのうちに、いつの間にかどっかに失くしてしまったんだけど、ずーっと心には残っててね。

10年くらい経って、30越えてからまた、結局入手しました。
こんだけ何度も入手しなおして聴いてるアルバムも、まず他には無いよなーと。

やっぱ、三つ子の魂百まで、ってところもあるんでしょうかねぇ。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック