2008年06月02日

ついっただろうがなんだろうがWebコミュニティが抱える問題はいつも変わらないわけだ

Twitterとユーザー保護--あるブロガーへの嫌がらせをめぐる議論:スペシャルレポート - CNET Japan

ゆるいつながり、とりあえず思いついたことを言い放つ放置プレイっぷりが丁度よく気軽な情報発信の発散、みたいなところで、なんとなく何が面白いのかちょこーっとだけわかってきた言い放ちミニブログ系サービスですが、やっぱりユーザー間の紛争とかその辺は変わらないみたいで^^;

特に、誰に向けて言ってる発言なのか?とかあんまりハッキリわからない上に、気軽な言い放ちっぷりがうけてとんでもない数のテキトウ発言が氾濫してるわけだから、正直書き込みの内容に運営者は関与なんてしてらんないだろうよなあ。その辺のゆるさも特徴なのかも知れないけど。

また、spamもやっぱり多いですわな。特に誰と積極的に関わるでもなくテキトウにやってるだけのオイラのついったにも、何故か最近になってポツポツフォローが付いてきたんだけど、spamの割合が1/3はあるもんね。全く知らない外人さん(ツールか何かで自動的にフォローかけてるのかな?)がフォローしてくれるのは別に構わないんだけどね。勿論コミュニケーションはさっぱり取れないんだけど、チラチラ見てると英語の勉強にもなりそうだし(?)

結局、気楽そうに見えて、mixiなんかと同じにある程度のリテラシーがないとハマルのは難しいサービスなんだなーと思った。

まあ、そんだけ(´・ω・`)


posted by tacryan at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Social Media/Community | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99390695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック