2004年07月08日

てなわけで・・・3連休

さてさて
てなわけで、一発目の記事

何を隠そう明日から3連休なのです
いや〜、今は人生で一番至福の時だね
酒がうまい

とまあ基本的にはそうなるはずなんだけど・・・

何にも予定もないぞ!!
どうしたオレ!!

とりあえず、明日とかは「ケンシロウ」うちに行くんだろうなあ
ラオウ天に返すことを夢見るぐらいしか考えてないのが
なんだかね

仕事は仕事でやり残したこと、気になること、
盛りだくさんだし
でも仕事のこと考えてしまう自分がまた困ってしまうし

いやいや、とにかく、せっかくの連休
なんとか有意義に過ごそう!!
(いつも考えることではありますが)

とりあえず、朝10時にホールに行ってと・・・
posted by tacryan at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

あぶ

はやかったな三連休
短かったな三連休
結局無駄に過ごしたな三連休

今日は買い物
最近買い物することが多い
無駄に服とか買ってるて まあこれまであまり買わない人間だったから
人並みになっただけやしれんけど

で、勢いに任せて、変なものを買うてしまった

あぶ

ちょっと前にはやってたね
すっかり忘れ去られたね
お店の激安コーナーで安売りされてたの
後輩にそそのかされてつい・・・

でもちょぴり期待している自分がいたりして
なんか、結構効いてる気はしたぞ
つーか、オモロイ
笑った
posted by tacryan at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんきょ?ほけきょ?

がちこーん
そいや今日、日本で何が一番大事だったかといえば、
参院選やん・・・

ここで、わたくし告白しますと、
これまで選挙権なるものを行使したことがないらしい

一応 大学政治学科出てます。
これでいいのかニッポン

お、今「てれぴん」見てたら、ムネオと青島が出てきた、あ、つじもーさんも
ほうほう・・・つじもーも当選かー
「ナオーミー・・・・」残念だったね??
あ、仕事のこと考えてきちゃった

ちなみに、持論として、選挙行かないやつは政治を語るな
いや、語ることはおおいにすべきだが、自分のうだつの上がらないのを政治のせいにするな

だからオレは語らん
語るなら、俺が胸張って社会の一員になれたと思えたとき
・・・なのか?
ぐうたらだから、結局だめかも。

今度こそは、行こう。選挙。
posted by tacryan at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

すにーかーぶるーす

そういえば、最近は休みの日なんかもさっぱり面白いことがないので、
ガラにもなく買い物することも多い
(OLなんかが、買い物でストレス発散するっつーのが、最近ちょっとわかった)

特によく買ってるのが、靴ですな
こないだ2足買って、今日も一足買いました
もともと、ファッションにはあんまり頓着しない(とはいっても気にしないわけではない)
ほうなんだけど、
靴はちょっとは持ってたので、
おかげで玄関がすごいことになってきた
今、10足ぐらいあるなあ
靴入れる箱とか棚とかないんで、やばいかも

ちなみに、元来スニーカー派なんで、ほとんどそうです
一応元バスケットマンにつき、バッシュに由来するものが多いな
(なお、最近のバッシュは好きくないのだ。ちょっと昔のシンプルで、少し無骨なやつがすき)

ALL STAR(HI) っしょ、SUPERSTARっしょ、それとWEAPONの復刻版
で、今日はAIR FORCE Iの復刻版らしきものを

ちなみに、さらに後一足、ALL STARのOXがほしいのだ
夏だし、キャンパス地のローカットがね
でも、なかなかいい色がないんだよな??
(オリジナルカラーもいいけど、変哲ないし)

つーか、最近2・3ヶ月で、ここ数年分の買い物量に、優に匹敵するぐらいの買い物してる

やっぱ、これは最近の心理の顕れでもあるのかねえ・・・
はふぅ
posted by tacryan at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

暑いですねえ

どうもココログのサーバ重いな・・・

いやー、それにしても、暑いですねえ
今年は酷暑と言う言葉を最近ちらほら聞くけど、
確かに暑いよな

さっきちらっとテレビ見たら、40度とかいっちゃってたところもあるとか
人間なら大変なとこだね

明日も暑いのかなぞもし・・・
posted by tacryan at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

てんき

転機といえば
転機だなあ
てんき

てんき

天気?
暑いねえ

さてさて、明日。
ま、ちょい考えて
あんまり乗り気じゃないなとは思った

人生いろいろ
posted by tacryan at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

脇役

なんかのマンガで、よくいるような
結局全然相手にされなくて、
とりあえず場を和まして、

そんな、サブキャラの悲哀が最近少しわかる

数年前は、オレも主役なときがあったんだけどなあ

人生、どんどんショボクなっていくような気がして。
自業自得なのか? なのかな。やっぱり。

かっこつけたいんだけど、
かっこつけれません

今年の夏は暑すぎる
posted by tacryan at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転機

おまけに
どかんと
天気

ならぬ転機

のんびり人間のオレにはきついっつーの!!

悩める男
オレも胃かいよーになりそうだ

すごいチャンスの気もするし
リスクでかい気もするし

よく取ろうと思えばポジティブに
一瞬後にはネガティブに

多少、じっくり考える時間あるから、よいものの・・・
でもあっという間だよね

ほんと、今年の夏は暑すぎる
posted by tacryan at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

むかし

むかしむかし
そのむかし
作家志望のダチがいて

エッセイのようなものを書かせたら、
お前はオレよりすごいかもしれない

・・・なーんて、
言われたことあったけ

ふと思うのは、
最近このWeb日記帳

詩なのか
そうなのか
どうなのか

どうなんだ

夏らしく、プールに行ってみた
水が青くて
ちょっとだけ、気持ちが楽になりました

いいじゃん、少しぐらい日焼けしても
posted by tacryan at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて

明日
心を決めてるかな

少し前向きかな
微妙だけど

変わるようで、変わらない?
変わらぬようで、変わっていく?

どっちが吉とでるのか
考えてもしょうがなくも思えるし

ま、もう少し・・・?
posted by tacryan at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

カラオケ

あーなんか
カラオケ行きてえ

自分で言うのもなんですが
中途半端にうまいのだ
ウケルかしらけるか
勝敗は自己陶酔のさじ加減

そういえば、最近はブロードバンドで
カラオケコンテンツみたいなのがありますね
これはいいですよ
好きなだけ歌ってりゃいいですから
音もいいし、
マイホーム・すとれす発散には
さいこーサイコー

「部屋の壁が厚い」という条件がありますが!

てなわけで

・・・さ、明日もあるのだ寝よう寝よう
あしたは、大事な日だ いろんな意味で
posted by tacryan at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

やばいね

最近

ああ、やばいさ

ホントに
やばいね オレ
また自己嫌悪

人は、一生に、何度自己嫌悪するんでしょうね
posted by tacryan at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

秋も間近ですかね

あちいなこのやろ!!

そんな、プロレスに興味ないやつも猪木にさせる
猛暑の夏も

気がつけば
こおろぎやらの鳴き声が
セミに取って代わり

夏なんてあっという間だねえ
まだまだ暑いけど
妹に甥っ子が生まれたのが
この夏最大のイベントかな

あ、甥っ子の名前、
なんてつけたのか聞いてねえや
posted by tacryan at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

Wife in Ruins?

廃墟妻と密会とはなんぞや?
まさに
夏の終わりのサスペンス

いやー、ひまだあ〜よ〜
このひまっぷりを如何にせむ
でも、どうしようもねえしなー

とりあえず
謎は意外なる人物によって
明かされたのであった
posted by tacryan at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

飲みすぎ注意

朝 5時まで飲んだのは久々ですが、
やはりそのまま仕事はつれえかった

でも、そんなに悪酔いしなかったから、よかったのね
疲れはあったけど、気分は悪くなかったし

また飲み会ですが、酒は適量に
まあでも、次の日休みやけえ、多少はいっか

アー暇だ
台風早くどっか行っちまえー
posted by tacryan at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

飛んだ

結構、酔ったらしい。

またしても、川崎駅前の改札出たところで、
酔いつぶれて、寝た。

つもりが

なぜか、目が覚めたら、
立川でした。

あれ・・・?

あれれ?

はじめて、
完全に記憶が飛んでいる状態を
経験した

改札のところの、立川駅という表示の前で、
一人で笑ってました。
そのときオレは、
きっとものすごく怪しい人だったに違いない

追伸:改札出るときの記憶はなんとなくあって、
    自動改札、定期が通らなくて、駅員に
    「定期で出れるはずなんだけど、ここ川崎だよね!?」
    とか何とか言って、追加運賃払いもせず、改札出たとこで力尽きたのは憶えてる   
    駅員さんごめんなさい
    よっぽど酔いどれ状態だったんでしょうかね
posted by tacryan at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うげ

うーん、気持ち悪い。。。
そんなに飲んだかな?

なんか、休みなのに、もったいないよー
うい。。。
posted by tacryan at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

凡ミス

またしてもやってもうた
仕事上の凡ミス
いたたた

どうにも、自分って、遅刻やら提出物忘れやら、
くだらないとこで凡ミスとかして
評価下げる悪癖があるんだよな
(お世話になった人にも昔言われたけど)

気まずいやら、へこむやら、
また自己嫌悪だよ・・・

ま、つまらないとこでミスしても、
坂本竜馬みたいにでかい男なら許されるんだろうけど、
さすがにそんな器ではないなと悟らざるを得ないし

その昔の、大学時代の失敗も考えると、
なんとなくオレって、
ちゃらんぽらんにした山南(in新撰組)ぐらいな感じかなと
自己分析する今日この頃でして

理想と現実のギャップを受け止めざるを得ない
そんな年頃であるのねん

・・・ま、そうは言っても、
自分はぢぶんなりに
でしかないからな
posted by tacryan at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

雨上がりの点描

駅を降りると 雨が降っていた
帰り道
しかたがないから
ホームで一人 マンガを読んだ

読み終えてみると
小降りになった気がして
しょうがないから
雨に濡れながら自転車こいだ

コンビニでビール 一缶買って
いつものように部屋で飲んだ
やっぱり足りないので
お得でうれしいワインを飲んだ
いつものように

心の中で思うだけなら
何も変わることはなく
そして 世界は
流転するごとく

自分が決めたことだから
失ったものが 戻ることは無いし

自分が決められないから
新たに得るものは 何も無いし

望んでも無駄ですか
望まないなら なお無意味ですか

ワインの空き瓶が一つ
無意味に転がっています 今夜も
ごろごろごろー

あ 痛い

また寝て
起きて
電車乗って
あの場所へ

生まれたからには 生きるしかないから
自分はぢぶんなりに
生きるしかないから

そして明日も笑います
ちゃんちゃん

100_0050.JPG
posted by tacryan at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

無駄に食い潰す人生

もうこんな時間だよ!
寝すぎました。
あ〜…200409081246000.jpg
posted by tacryan at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

連休前の点景

やれやれ やっとお帰りだ
まあ明日から三連休だし

そしたら、胃カメラだし…(;-_-+

なわけで、久々に見た、閉館のお知らせ

200409122207000.jpg
posted by tacryan at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

新・足

バイト時代の後輩より、原チャリをもらった
タダで譲ってくれるとは、なんて太っ腹!

また、くそガキどもにイタズラされないか、心配だが…
誰かいい方法教えてくれー

200409151728000.jpg
posted by tacryan at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

我が家のれんちく

わが実家の犬ころお披露目

れんちく
(本名 蓮ちゃんらしいです 母ちゃん命名)

ま、今年の正月の写真なんで、今はもうかなりでかくなっちゃったけどね

20041_031
posted by tacryan at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

野球ネタより ふと 省みる

10球粘った挙句
見逃し三振
バッターアウト

しかも盗塁失敗
三振ゲッツー

故障で登録抹消の恐れあり
オレも 人生 ストライキ



なんてね。
へヘン。

寝よ
posted by tacryan at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

ほんとにおめでとうございます

本日、職場で一番お世話になった人の、けつこんしき(の3次会)に、
ひょっこり顔を出してきてしまいました

直接お呼ばれされてたわけではないので、しゃしゃり出るのも悪いよなーと
ひっそりしてたんだけど、
今日一緒に出勤してた同僚が行こうとお誘いくれたので

今の職場で、一番お世話になった先輩だし、
おめでとうと一言、どっかで言いたいなとは思ってたから、
なんだか恐縮ながら、行ってみた
(おまけに、このブログの前の記事で、なかじに言伝よろしくとかいっときながら、
 直接顔をだすことになるので、少しバツが悪く)

行ったら、今は別部署に異動された諸・大先輩方もたくさんいらっしゃり、
相変わらず皆様の前ではかしこまってしまい、縮こまるオレ
(さらにさらに、みなさん当然既にお酒がいい感じで回ってるし、素面はきつい)

まあ、でも、やっぱ、よかったですよ。
ほんとに、今の仕事では、なんだかんだ言いつつ一番、一番お世話になった
先輩ですから。
晴れに門出に一目だけでもお会いし、祝福の言葉を片言ながらも述べることができたこと

・・・思えば、多分、その人も、オレも、いろいろやりにくい部分もあったと思うんです。
オレのほうが年上だけど、その人のほうが先輩で、いろいろ仕事教えられる立場だし

とか思えば、なんだかいつの間にか、こんなオレがSVとかに起用されて、
リーダーのその人と一緒に、チームの運営やることになったり
(といっても、そのころオレはのほほんとして、その人にほとんど任せてのんきなものだったが)

さらには、その人が部署全体の責任者的な立場に上がるにつれて、
なぜかオレなんかがチームのリーダーなんぞになって

きっと、どうにもふがいないオレの仕事ぶりにやきもきすることも沢山あっただろう。
オレも、今だから正直なことを言えば、
「今はオレがリーダーなんだから、口挟まないでくださいよ」的な、
くだらない見栄みたいなことで、内心ふてくされることもあったりした

でも
やっぱり
今のオレが、こうしてこの場所で曲がりなりにも仕事できるのは
あなたがいろいろ親身になって教えてくれたからだと思うし
影になり、日向になり、支えてくれたからだと思っています

どうにも面と向かっては、
照れ屋だったり、
変なかっこつけやろうだったり、
口下手だったりするので、
ひっそりこの場を借ります
(ちょっと酒の勢いも入ってるかな?)

 ほんとに
 ほんとうに
 おめでとうございます

 そして
 ほんと お世話になりました
 ありがとうございました

 これからも
 ずっと、ずーっと、お幸せに

---------------------------------------------

うむ。きっと、明日これ自分で見たら、こっぱずかしいんだろうな・・・
これが、若さか。


あ、いや、そんな若くはない・・・けど(苦)
むしろクワトロ寄り
posted by tacryan at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする