2004年12月24日

Eve

クリスマス・イブだよ

即ち
Happy Birthday of Jesus Christ!
驚いたことに、そんなことも忘れてたよ
ん?
それは明日か。

去年、おととしと、同じように
今年もあと僅か。

違うのは、なんだべなあ

とりあえず
シャンパン代わりに
酒を呑む

マー、それは、
いつもと同じだ
カウントダウンの仕事帰り

めりーめりー
くりすます!!

はっぴーはっぴー
くりすます!!

全ての人に幸あらんことを。
posted by tacryan at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

いつかのメリークリスマス

”いつまでも手をつないで
 いられるような気がしていた”

こんな歌だけ
繰り返し頭に流れます

そんな
This Year's Merry Christmas
posted by tacryan at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ファイナルカウントダウン

一晩寝て
目が覚めたら
Last Mission

遂に、ですなあ。
感慨。
posted by tacryan at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ありがとう

最後の勤務から
一日経ちました

朝の電車で帰ってきたけど
今年初めての雪が降ってた
すげえ寒かったよ

なんか未だに
あんまり実感湧いてないですが

寂しいというか
切ないというか
気もする
ような気もする

今まで皆さん
ありがとう
posted by tacryan at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よいお年を

2004年も
もう終わりです

今年は
いろんなことが
あったよ

本当に
大変な一年でした

とりあえず
明日から年末年始
里帰りして
のんびりします

よいお年を
posted by tacryan at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

あけまして2005

頑張ってる人にも
ぼーっとしてる人にも
生きてさえいれば
毎年正月はやってくるのだね

遅ればせながら
明けましておめでとうございます

例年通り、年末年始は実家に帰り
ごろごろ何をするでもなく年を越しました

ネットどころか携帯のメールすら受信できない
人外魔境(それは言い過ぎ)より
またしても東京に帰ってきましたよ

実りある一年にしたいものです
てなわけで。
毎年のことながら、気合を入れて
家の近くの高幡不動に
初詣 レッツ ラ ごー

-------------------------------------

sanmon






いつもはがらがらなのですが
修学旅行シーズンの京都奈良のごとく
人がいっぱい

つーか飯食いに出てきたところで
この人ごみ見て
「あー初詣か」と
思い立ったわけですがーはっは。


gohonzon





早速ご本尊前で
お賽銭投げ入れ、お参り。


hitodakari





ちなみに、境内も、こんな人だかり。
もう3日だと言うのに、
世の中こんなに人がいっぱいなんだねぇ。

人ごみかきわけ、おみくじをひく。
うん、とても、幸先のいいお正月ですた。


gojyuno








それなりに境内が広い高幡不動。
廻って歩こうと思ったが、
めちゃくちゃな人ごみだわ。
五重塔だけ見て、もう帰ろう。。。
まー何度も見てるわけだし


hitogomi





山上の五重塔近辺から
下界の人ごみを見下ろす
(ってそんな偉そうなもんでもないっすが)


hijikata-all








さっさと退散しようと思ったら、
あーそういえば、いるんだっけね
新撰組副長!
彼の実家は、この辺なのでやんす。
縁の地ってわけだ。
そんなわけで、写してみた。


hijikata





気持ちアップにしてみたが、
あまり顔がわかんないな。トシ。

-------------------------------

何はともあれ、また一年新しい年を迎えるわけだ。
希望に満ちた一年を祈って。

今年もよろしくお願いいたします。

posted by tacryan at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

船あっそび??

やかったぶーねぶーね
やっかたっぶね♪

本日は「屋形船」にてオツな飲み会
マー新年会だよね

ワタシのイメージだと、おっさん方が芸者はべらせ
船上でらんちき騒ぎ・・・みたいな感じだったんですが
(そのイメージの持ち方が、すでにおっさんな気もする 汗)
なかなか普通に風流なもんですね

初めて参加させていただきましたが、
皆さん、ホント元気で
いい酒飲みさせていただきましたい

ちっとだけ、呑みすぎ感があり
終電ダイジョブかな???って感じでしたが、
ンマーなんとか終電に飛び乗り、
家に帰ってきたよ
あと3分遅かったらアウトでしたが、
真冬の駅でゴロ寝は命に関わるもんな

いま、酒冷めてきたところ
逆に眠れなくなってきたよ、どうしよ。。。

何はともあれ、
今日はどうもお疲れ様でした。

ちなみに、「お台場」って初めて生で見た・・・恥ずかしながら・・・
posted by tacryan at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

音信

どーもここんとこ、家でKB叩くのがかったるく
特にネタになりそうなこともなかったし
精神活動も鈍っていたようで

気がつけば、一ヶ月経ったねえー



最近の わし

 ・多少、滑れるようになってきました、スノボ

 ・そんなんで、つい、スノボの板買っちまいました

 ・昨日、ちょろっと滑ってきました

 ・体が少し痛いです

 ・基本的には、サッカーや ぎゃんだむの ゲームをして
  過ごしてました

 ・最近は、ジャングルで蛇食うゲームをしてます

 ・今日は、さっさと帰ってきました

 ・これから酒飲んで、ゲームして寝ます

 ・全く変哲が無いです

 ・ただ最近、胃の調子が悪いのでやな感じ

 ・大正漢方胃腸薬がそろそろ無くなりそうです

 ・胃カメラは嫌です

 ・なんか、ゆったりと落ち着いてます

 ・とはいえ、忙しいです

 ・自分なりには頑張ってるつもりです

 ・そろそろ、出家したほうがいいかも知れません


なんかうまく書けないけど、こんな感じです。

それなりに書こうと思えば書けるらしいけど、
一か月分をぎゅっと濃縮焙煎してみたら
こうなった

筆不精はいけないね
posted by tacryan at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ん眠い

最近眠いっす

時々、いくら寝ても寝ても眠い、
そんなバイオリズムのときがあります

ゲーム毎晩してっからかな

最近のゲームは、ボリュームがあるので、
「100パーセントやり切った!」ってとこまでは
いかないのが多し

土日は、最近スノボやらに出かけてるしなあ

「やること無いようで、意外と暇が無いのが人生なんだ」と
どこかの誰かが言ってましたね

誰だ?
posted by tacryan at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

3月7日

あーやばい
やばいよ
明日からまた
いつもの毎日だよ

なんだか夏休みが終わるその日の夜の
気持ちを思い出すのですが

インフルエンザは完治したということで
よしとしなければなんですけど。
posted by tacryan at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

いやいやまあ

前略

またしばらく、日記書いてませんでしたよ
小学校一年生の時分から、
どうにも日記って、毎日書いた試しがねえよね

とりあえず、ココログテンプレ替えてみたっす
「俺の一番星」
デコトラっす デコトラ

デコトラつったら 菅原文太だべよ
親父に連れられて初めて映画館で観た映画が
「トラック野郎」だったよな 確か
今は亡き川谷拓三がいい感じでしたよ 子供心に

先々週、やっと「いわっぱら」なる新潟のゲレンデに
スノボ行ってきましたが、
今年のウィンタースポーツもこれで打ち止めになりそうだね
今年の冬は、俺にしちゃあ、
スノボなんかに珍しく
かるーくハマった冬でした

外は花粉も飛び交いまくり
舞いまくる
そろそろ桜咲く
春の嵐

僕は世間のしがらみなぞに
いっちょ前に翻弄されてるのかもしれないし
そうでもないかも知れません

まあ
のんびり気ままに生命を保ち
たゆたってますよ

草々
posted by tacryan at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜の花の咲く頃 なのね

なんだかぼやっとしているうちに
桜の咲く頃なんですねー

今日は最高の花見日和だった
らしいじゃない

見に行ってないけどね^^;
14時ごろまで爆睡こいちゃったよ

すっかり 春なのねん♪
posted by tacryan at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

記憶に残る名言・珍言

そんなお題が「トラックバック野郎」ででていたので
ちょっと思い出してみよう

名言:世の中に 「絶対」ってことは 絶対無い
    →高校んときに誰かからやはり名言として聞いた
     確かにその通りだ
 
珍言:男なら 男に惚れろ
    →昔のバイト先で深夜労働中に後輩から聞いた
     めくるめく官能の兄貴世界を垣間見た

・・・なんか、もうちっといい言葉思い出せんのかい・・・
posted by tacryan at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ビバ GW

いえーい
ゴールデン ウイーーーーク!!

いつの間にやら大型連休突入ですよ
なんだか早いもんだねー
(いつの間にやらココログの新規投稿フォームも変わってるし)

今が一番嬉しい時間ですな

胃の調子が悪いんさえ無きゃ、
最高なんですがね・・・
マジで医者いったほうがいいかな(ーー;)
posted by tacryan at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

じゅんよう

子供のころ、プラモデル作るの、
好きだったんすよね

しかも、軍艦プラモなんて
マニアックなの 隠れ軍オタ
(まーガンプラとかも一通り作ったけどね)

なんかふと思い立って、
GWに久々作ってみました

作ったのは、軍艦プラモでは定番の
1/700 ウォーターラインシリーズ
大日本帝国海軍航空母艦
隼鷹


建造途中。
進水式が終わったところって感じかな。
junyo_006




できました。
右舷前方より見た図。
junyo_002




これは、左舷後方から。
junyo_005




左舷側から、ブリッジ付近を
アップにしてみた。
junyo_004








ホントは、これに色とか塗れば
完璧なんだけど、
そこまでは、にわかには
やれないですわ

つーか、改めて身にしみたんですが、
軍艦はホント作業がシビア!
機銃とかマストとか、
直径1mm以下の部品もあって
ちょっと気を抜くと
すぐポキっていっちゃうんだよね
すげー神経使う

実はちょっと前に景品でもらった
「グフ(モビルスーツね HG)」も作ったんですが、
やっぱこっちのほうが大変でした

子供の頃は暇だったんだなあ
posted by tacryan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

梅雨っぽい

雨、ここ何日か降ってますね

降るのはいいけど、暑いよ。

四国とか、水不足なとこに降りゃあいいのにねえ。
posted by tacryan at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

隔週刊日誌です

あっという間に2週間ほど経過してますな

テンプレだけ「FRONTMISSION」に
なんとなく変えといた
とはいえ別にゲームやってるわけでもないんだけど
スーファミのフロントミッションがほぼ全ての記憶
あれは面白かったなあ

買い置きのビール冷やし忘れて
今日は飲めません。
飲んどかないと
なんか寝る気が起きないんだけど
これってプチ依存症か?

それともタダのオヤヂ化現象か
posted by tacryan at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏休み

てなことで、明日から夏休みでやんす。

毎年、お盆の季節に休みを取るんだけど、
それってやっぱり帰省だからなんです。

あっしの実家って、田舎だもんで、
何は無くとも盆暮れには、家には帰るっつーのが
遺伝子に刷り込まれてるわけで。
(とゆーか、家族・親戚みんなそういう思考なもんで・・・)

特に今は、実家って基本的には、
かーちゃんとじーちゃんの二人しか住んでないんだよね。
あっしの妹二人も、おっきくなって家出ちゃったし。
(つーか上の妹は今や一児の母やんね)

つってもね、何しろ超弩級のど田舎で、
車もあっしは動かせないし、
故あってガキんころの同級生とか
サッパリ音信普通人間になっちゃってるし(あっしが)
帰ってもヒマーでヒマーでなんにもすることないんですけど、

まあでもね。
やっぱり田舎は心が落ち着くんだあよね・・・。

年に2回のリフレッシュってことで
んでは、いってきまーす。

***

あっ、ちなみにあっしはね、
この記事でもわかるとーり、
今もトーキョーで地味に暮らしてるでやんすよ。
けしてチベットの山奥で
日々ブッダの教えに瞑想する毎日とかは送ってないんで、
お見知りおきのほどを。
posted by tacryan at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

夏が過ぎ・・・

♪な〜つがす〜ぎぃ かぜあ〜ざみ〜

てなわけで、気がつけばもう、8月も終わりでないすか
やってもいないフロントミッションonlineの宣伝、
いつまでもやってても仕方が無いので、
テンプレ変えてみたよ。

最近すごい気になるのは、衆院選ですな。
実はワタシ、これまで選挙権ってものを、
一度も行使したことがないんですが。
今回の「郵政民営化」に端を発した衆院選には、
珍しく自分も選挙権をちゃんと使おうって気になってます。

さすがに、そろそろ日本も、
政治に無関心でいるのはまずいかなと。

まあ多分、やっと自分も、
ちゃんとしたいっぱしの社会人として、
しっかり人生頑張って生きれるようになったってことかなと
自己分析してますが。

・・・と??かいってもね、相変わらず家では
PSPの「ギレンの野望」に
ハマりっぱなしだったりするんですけどね(苦
posted by tacryan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

あうう…

結局終電になっちゃいました
しかも、だーだー雨降ってますよ。
あうう…

200509070034000.jpg
posted by tacryan at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

衆院選前夜

とうとう明日、衆院選ですねえー

今日、地元の駅前に行ったら、
自民党候補の街頭演説がありました。
細田官房長官が応援に来てて、
熱弁をふるっておりました。

人がたくさん集まっててですね、
「やっぱみんな、関心高いのかなあ」と思った
(まあ、いつもどうだかあんまり知らないんで、
 わかんないんだけど・・・)

どうやら、自民大分優勢みたいな気配。
かくいう自分は、どこに入れるか、実はまだ悩んでますよ・・・
ちょっと、ここ何日かでまた、気持ちが揺れてきたんだよね

さてさて、明日どんな結果が出るんですかね?

つーか、今後の日本は、どうなるんですかね?

おれらも真剣に考えないと。

-------

おいおい。

細田官房長官のホームページ、@homepageじゃん!?

こんな、一般ISPの、
個人向けホームページサービスでサイト作ってるなんて
びっくりしちゃうよもう・・・
posted by tacryan at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

眠いのー

あー眠い。
最近ネムネムの時期です。
秋の夜長、全然早寝遅く起き。
3連休ですよー

image.jpg
posted by tacryan at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

だらだら

もう2日過ぎてしまったんですね 3連休。
なんか、ゲームばっかりして過ごしてますよ。
だらだらだ。

上から読んでも「だらだらだ」。
下から読んでも「だらだらだ」。

  ∩   ∩_     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
??⊂ ̄ ̄ (。Д。)⊃ < だらだらだ??
  ̄ ̄ ̄ ̄∨∨ ̄ ̄|\_____________

・・・すんません。
明日はもうちょっと、ましなネタ
考えます。。。
posted by tacryan at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

たたずむ鳥

雨の中出掛けてみたら、
家の近くの用水路で、
水鳥がたたずんでました。

何を物思ってるんでしょうかね。
しばし、鳥に見入る。

200509241451000.jpg
posted by tacryan at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ヨジレマス

なんか最近こんなの読みました。


ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。


最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので
首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。



今日も元気に頑張ろうと思います モルスァ
posted by tacryan at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする