間が空いてるなあ

激しく生きろとかいいつつ
最近どうも人生ノッてない感じ。

環境の変化にうまく乗れてないんですな。

ちょっち、ウツウツ。

乗り過ごす夜

酒の席があり、電車寝過ごしちまいました。
何駅か過ぎて気が付いたですが、
N沼・・・一番辺鄙なとこで降りちった!!

終電は・・・ないですね。
困ったことに、タクシーも掴まりそうに無さそうね。
わはー!
歩いて帰ることにwww
 
image/tacryan-2006-06-22T01:10:07-1.jpg

写真、暗くて多分わかんないけど、「たんぼ」です。
蛙、鳴き過ぎ。
こんな蛙の大合唱を聞くのは、何年ぶりかしら。

さて、家まで一時間くらいかな・・・ 
 
 


続きを読む

がんがった がんがった。

久しぶりに仕事を今日はがんがりました。
といっても、21時半には上がったんですけどねw

ようやく、気がついたら、ちっと忙しくなってきたかもですよ。
ここ1、2年、割とのんびりした仕事が続いてたので、
すごい遅くまでやったなーって感じがします。
錯覚なんでしょうがね。

ま、スゲエ忙しすぎるのもあれだけど、軽く忙しいくらいが
やりがいは感じます。

まだ、根本的なモティベーションのアップまではいってないけど・・・

金曜日なので、帰り道、各駅でちんたら帰ってきたら、
WC準々決勝ドイツ×アルゼンチンがちょうど始まるよ。
いよいよ佳境でございますなあー!

今日は眠いんだお

久しぶりに3連休~とかいって、いつものとおり何をするでもなく
「あー寝れる寝れる♪」なんつって、毎日昼杉まで眠りほうけてました。

起きても、溜まってるプラモ製作がはかどるでもなく、
ほったらかしのネトゲにはまるでもなく、
いまさらにウイイレの9をだらだらやっては、何をするでもなく
だらだらしてる休日。。。

とかなんとかしてるうちに、あっという間に休日は過ぎてしまうわけで。
 
 
 


続きを読む

夏休みです

はい、忙しさにかまけて更新が滞ってきたtacryanです。

気がついたら、今日から夏休みだわ(爆

先週は会社の合宿で、ラフティング(ゴムボート乗って川くだりね)したり
運動したり大変でした。
まあ、温泉入ったりできたのはよかったが、
やっと温泉入れたのが01:30ごろ・・・午前1時ですw

んなわけで、今日からしばし青森帰ってきます。
夏ももうすぐ終わりだなあ・・・

ぼーっとしてると夏が終わるね

実家から帰ってきてから、ぼけた頭を仕事に戻すのに四苦八苦してたら、
あっという間にもう8月も終わりそうです。

会社の合宿に実家と、まあ何にも予定がなかったわけではないけれど、
今年は海にも行ってないし、相変わらずのあまり変哲のない
夏だったなあ。。。

近くの市民プールが、8月いっぱいなので
終わる前にもう一回行ってみようと思ってたのに、
この土日は全くプールって感じの天気ではなかったので、
残念でござった。

そろそろまた、全てを忘れて
温泉にでも行きたい気分ですなぁ~。

さ、明日からまた仕事しごと ('A`)

電車立ち乗りで寝れたら都会人ですか

本日帰りの電車で、猛烈に眠かったです。

京王線ユーザーなんですが、渋谷から明大前で乗り換えるため、
基本的には座れない。
それでも、車両の中の方にいれば、調布あるいは府中あたりで
3日ぶりのう○こ(たとえが汚ねえなオイ!)ばりにドカッと
降りてくれるので、割と座れるのですが、
今日は運悪く、最寄近くまで座れず・・・

で、どうやら我慢できずに、つり革につかまって、寝てました。
しかも、かなりいい感じで、寝てましたね。いびきかいてたかも。
これって、都会暮らしのサバイバル術かなあ (´・ω・`) 
 
 



続きを読む

置いてっちゃってんのかな?

根本的に、相手とか他人とか周囲とかに合わせるということが、
不得手なのかもしれない。





もう少し補足すると、合わせて行動することが出来ない、
と言ったほうがいいか。





置いてけぼりにしちゃってることが多いのかな?なんて考えが
ふと浮かんだ。





いや・・・待てよ?





逆に、オイラが置いてけぼりなのかもしれないんだよね (´・ω・`)
 
 
 

困った

眠れねえ。。。

あと一時間は、眠りにつけない気がしますが、
もう2時間半後には起きて
4時間ちょい後には会社に行かなければならんらしいので、
どうにもなりません。

精神と肉体がなんかちぐはぐな感じがするよ (´・ω・`)
あと、強迫観念みたいなものもあるのかなあ?
いつ起きても大丈夫ってことなら、
今すぐにでも眠れる気もするが、
それはどう考えてもおかしいでそ・・・

もう寝ないで仕事いくことにします。
また月曜から死にそうだw
ホント困ったwww

メリクマ2006

    。 ° 。c| ̄|
        丶(゚(T)゚)ノO   。    。 ° 。 o
    。  ∩___(_____)_∩
      i  ⌒   ⌒ ヽ    O   。    。 ° 。
 o 。○ /  ●   ●  ,| ∩て
      |    (_●_)    |  i  ̄ヽ メリクマ! 。 ○  o    ○
 。 ゚0 彡゙゙゙  ヽノ  ゙゙゙ ミ/ (_i
     ミ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ミ  /   o   。 ○  o    ○
o。   /゙゙゙゙ミ゙i゙i゙ミ゙゙゙゙゙゙゙/゙゙゙゙゙ / ○       。    。 ° 。
○ 。/    ミ i i ミ V  /               。    。 °
 
 
 

続きを読む

SAYOUNARA さようなら2006年

ふと気がつけば、2006年ももう終わりですねぇ・・・

ボヘッとしてたらブログ書くのも忘れるとこでしたw

今年は、なんといっても転職と言う契機を迎え、
まあそれなりに大変な一年でした。

さて、2007年!
オイラもちょっとまた節目の年でもあり。
そろそろ華も欲しかったり( ´∀`)
いい年でありますように。

それでは、今年も一年どうもありがとうございました!
来年もよろしくです m(_ _)m
よいお年を!!
 
 

正月休み中

なわけで、現在正月休み中であります。
大分のんびーりしてます。

することもないので、携帯で家の犬の写真など撮って、
モブログってみようかな、と。

200701041611000.jpg

200701041611001.jpg

ありきたりだなぁw
ま、可愛いんですけどねwww

実家から帰って参りました

てことで、正月もあっという間ですね。
昨日(というかすでに一昨日かw)
実家から帰って参りました。

ま、実家から直で仕事に復帰すると、言語中枢のあたりとか(要は方言w)、
脳みその具合が変化についていけないので、
少し早めに帰ってきたわけです。
それに洗濯とか、部屋も散らかったまま、年越ししちゃったしね。

でも、実家でのーんびり過ごすのが、とっても心地よく感じてくるように
なってきたんだよね。。。
何年か前までは、割と実家帰っても、やることもないし
暇だなあ~なんて感じることも多かったんですが、
最近とみに、帰ると心地よく、一方で切なくなってきます。

とりあえず、今年は自分も35になるわけです。
ちょっとばかり、これまた区切りの年だよね。

明後日(というかもう明日かw)にはもう仕事です。
今から微妙に気合入れとかないとね( ´∀`)
 
 


サボっておりました

前回更新したのが2月半ば。
気がついたら、あっという間に2ヶ月以上もブログ更新するの、
サボってましたよ。

何か書かなきゃな~書かなきゃな~とは、ずっと気に懸かりつつ
仕事も結構、最近は忙しくて ^^;

 #と言っても、確かにやりたいことは沢山あることはあれど、
  結局のところ自分で勝手に好きで残業してるだけとも
  言うんですがw

ちなみに、昨日おとといは仕事でした。GW出勤。
IT系のサポートというお仕事ゆえ、休みにもある程度
稼動しておく必要があるからなんだけど。
で、今日から一般の方々とは少しずれた連休に入ります。
といっても、後半4日からもまた、仕事です。
休日の出勤って、電車はすいてるし、のんびりしてて好き。

そんなわけで、いつの間にやら春もたけなわ、
初夏に向かう皐月の始まりという区切りも良かれと
久々にブログ書いてみました。
書くネタが無いわけではないはずなんだけど、
とりあえず再開ということで、なんと言うことは無い記事で
恐縮ながら(´・ω・`)


本棚を整理してみた

かれこれ10時間くらい頑張ってみました。
バラバラな本を整理して、要らん本は押入れに押し込んで・・・
10時間もかかるとは思わなんだ(つっても途中相当遊んだり寄り道食いまくってはいたんだが)。

おかげさまでガンプラも本棚に飾れるようになって、ディスプレイスペースが増やせたぞ、と。

DSC00315.JPG

冬の風物詩と言えばイルミネーション(浮かれ電飾)だあね♪

すっかり冬も本番、寒くなって参りましたねー。ふと思えば、今年ももうあとわずか。街はクリスマスやら年末師走忘年会ムードですっかり浮かれ気分なわけです。
で、この季節の浮かれ気分を象徴するものとして、近年ではすっかり定着した感のあるのが、イルミネーションと言う名の、浮かれ電飾ですね。
というわけで、どうやらわが多摩地方の一大浮かれ電飾イベントとして、立川にある昭和記念公園で、「国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination」なるイベントが行われてるらしいので、土曜日にオイラもちっとばかし行って参りました。

DSC00318.JPG
いきなり浮かれてますね~。綺麗。つか、カメラ手ブレw。

DSC00320.JPG
入り口付近にでっかいリースです。クリスマスだね~。でもこれも手ブレorz。

DSC00323.JPG
入り口入ったところ。これもキラキラ電飾してたんだけど、明るすぎてよくわかんないね、これじゃ。

DSC00325.JPG
シャンパングラスツリーだそうです。でかかった!。

DSC00326.JPG
赤と緑に一定間隔で変色する演出。緑色のほうが綺麗に撮れてるね。

DSC00328.JPG
アップで写してみたところ。ちゃんと、グラスです!何個使ってんだろ?

DSC00331.JPG
ピラミッドみたいな光ってるのが、さっきのよりは小ぶりだけどそれでもでかいシャンパングラスツリー。水面に映りこんでるのがかなり幻想的。これは綺麗に撮れた写真です。

DSC00333.JPG
噴水その1。寒々しいを通り越して神秘的。

DSC00335.JPG
噴水その2。神々しいとでも申しますか。

DSC00339.JPG
大ケヤキのイルミネーションツリー。きれ~~!!

DSC00344.JPG
ふれあい広場とやらの斜面の電飾その1。色とりどりでほんと綺麗でした。

DSC00346.JPG
ふれあい広場とやらの斜面の電飾その1。音に反応して点滅する花柄電飾とかもあって、子供達も大はしゃぎ。

DSC00352.JPG

イチョウ並木も全部電飾で着飾って、さしづめ電飾回廊。綺麗でした。写真の手ブレがホント残念。


てことで、寒かったけど、非常に堪能してきましたよ。
ちょっとだけど花火なんかも打ち上げられてて、これまた綺麗。ただ、写真がうまく撮れずで、撮るには撮ったんだけどさっぱりシャッターチャンスがうまくなかったので、ここでは自重しちゃいました^^;
もう少しデジカメの扱いを上達したいなと思ってみたw

あけましておめでとうございます



年末年始は電車も街もガランとしてて、気持ちがいいねえ。落ち着きます。


でも新宿では、京王や小田急の百貨店入り口にずらりと初売り開店待ちの人がイッパイ。日本の消費も捨てたもんではないですな。パチンコ屋の新装開店待ち行列を思い出しましたw ホントよく頑張るよね(´・ω・`)


そんなわけで、本年もヨロシクお願いいたします。


コモディティの意味を今さらながら把握する



はい。つい今日まで、「コモディティ」って言葉の意味をちゃんと知りませんでした。最近いろんなところで目にする言葉だなーと思ってたんだけど。いやまあ、単にそれだけなんだけど。それにしても、意外に知らない言葉って多いんですよ・・・(´・ω・`)


【Watcherが展望する2008年】 コモディティとならざるもの:小飼弾 404 Title Not Found:ITpro


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20071231/290385/


2008年ももう5日経ちますな

おおすごい。
今年入ってから毎日ブログ書いてるよオイラw
3日坊主は乗り切った!

とはいえ、力が入っちゃったエントリーが続いたので、ここらでちょいと息抜き的に、トラックバックポータルのテーマに乗っかりエントリー。「トラックバック野郎」で出てたテーマで、気楽に書いて民と払子みんと欲す。


さてさて、何?テーマは「年末年始大作戦」ですって?
そんなもんあーた、オイラについては「仕事してました」としか言いようが無いではないですかw
まあサポートなんて因果な商売してる以上、ある程度こういうのは宿命ですけどね。それに、電車も街も滅茶苦茶空いてるし、会社も周りみんな休みだから、仕事がはかどってはかどってたまらないんだぜ!へへん。

あ、そういえばこのブログを、今年入ってからとっても色々嬲ってあげてるのも、大作戦と言えばそうかな。やっぱ、年が変わるってのは、心機一転の良い契機にしやすいのはありますよね。

この調子で、2008年あと360日、さてどうでしょう(´・ω・`)