剣豪への道

我が家の愛刀
備前長船かねみつ なりー

image.jpg

剣豪3ちゅうゲーム買ったらおまけで付いてきた
なかなかおもしろいぞ

じょうちょ ちょうちょ/Ace Combat

なんとか 回復の兆し
いや 日本の景気ではなく

どうにも、ここ半年ばかり、
情緒が不安定であり
ときどきどうしようもなくDownになるんですけど

この期に及んで まあ
少し吹っ切れてきたというか
何か少し覚悟が
できてきたのかもねぇ

これが、最後の鬱だ

・・・と、多分、そうだと思いますけど
   まだ少し自信なし

単に 箱の中にまた
無理やり押し込めた
それだけっちゃあ
それだけで

どっかで 箱の中身
ぶちまけたほうがいいのかもしれないけど
うーん それは・・・

 どうすんべなぁ

  どうなんだべね?

・・・ま
なるように
あるがままに
そう、即ち
Let It Be
つまり

ポールは左利き

----------------------------------------

で、
「Ace Combat 5」
http://www.acecombat.jp/

1からずっとFanだったけど、
今回も期待を裏切らん出来でしたね

相変わらずきれいだし、かっこええし
ここしばらく ずっとハマリっぱなし
本日、遂にエンディングにたどり着いた
(ただ、少々地味で拍子抜けだったけど)

今回は、なかなか難しかったなあ
「こんなん無理だよ!!」って思ったミッションも沢山あったし
ホント、どうにかクリアできたよ・・・

・・・しかし、NORMALレベルでこれなのに、
  ACEなんてどんなやつがクリアできんだ?
  気が遠くなるね 恐らく自分には無理でしょ

  最近、そこまでハマれなくなってきたしな
  こんなところにも、年がでてきたんかもね(苦)

SNAKE EATER 

個人的には、蛇の踊り食いよりも
インスタントラーメンとカロリーメイトを最高にうまそうに食っていた
そんなスネークに驚きの
「MGS3」

やっと、クリアしましたよ
土曜日、時間に任せて深夜プレイ
一気に最後までイキマシタ

「メタルギア」シリーズは、実は一番最初のヤツから
大好きなんでやんす
(一番最初はMSX2!でした)
最近はそうでもないけど、ホント「大人」のゲーム
渋いゲームですよ

今回のは、食い物を自分で調達するっつーシステムも
だけど、芸が細かくてすごいよね
アクションにおける自由度が、とても高いんだよね

敵を倒すのか、それとも見つからないよう隠れて進むのか。
同じ倒すのでも、
そっと近寄って「CQC(格闘術)」で羽交い絞めにして
ザックリ倒したり、
こっそり麻酔弾打ち込んで眠ったところを川に沈めたり。

勿論ラ○ボーばりにマシンガンぶっ放しながら強行突破もあり
(その場合勿論上半身はNAKED!)

個人的には、ゴ○ゴ13ばりに、
遠くから狙撃するのが大好きです。

カモフラージュのシステムも秀逸で、
場になじんだ迷彩を着て草むらに隠れ、
わずか50cmの距離で
「あ、見つかっちゃう、見つかっちゃうぅぅ!!」
なんてスリルも満点

ストーリーもなかなかいけてます
やっぱ BIG BOSS でしたのね
といっても、他のシリーズやってないと、
なんだかわからないと思いますが・・・
(あと世界史とか知らないと苦しい)

しかしまあ、ほんとゲームもすげえ進化したよなぁーと
最近のゲーム見てるとつくづく感心します

次は、悪魔が哭くゲームでもやろうかな
いろいろやりたいゲーム沢山あって、困っちゃう

衝動の「psp」

ミュージックプレーヤー(mp3とか聞けるやつ)が
欲しいなーなんて思ってたんですな

なかなか、これってヤツがなく、
電気屋をふらふらしてるうちに
なんとなく目に入ってしまったのが
psp

「pspってそういえば、音楽とかも聞けるんだっけ。
 しかも2万ぐらいって、結構安くね?」

てなわけで、ついボスっと、
買ってしまいましたよ
psp

実は、「メモリースティック duo」っつーもんが無いと
mp3ファイルとか入れられなかったため、
バリューパックにして、さらに256のカード
(5000円ぐらい)を買いましたので、
トータルでは3万ぐらいかかったんですけどね

せっかくなんでソフトも買うことに
懐かしのゲームがいっぱい詰まった
ナムコミュージアム」を買いました

パックマンやらギャラクシアン、
ギャラガ、ラリーXなんて
すげー懐かしい!!
小学生の時、デパートなんかの屋上にあった
アーケード機
当時はまだまだ田舎では
「ゲーセン=悪の娯楽」みたいな
雰囲気で、やりたくてもなかなか親に
やらせてもらえなかった
そんな思い出が、熱く胸によみがえります

にしても、昔のゲームって
こんなに難しかったのね!?
一面で軽く死んでしまうんですけど・・・

で、感想。
確かに画面、きれ????!!
ただまあ、結局ミュージックプレーヤーとしては
ちとでかいよね。

なんか、電車の中で引っ張り出していじくるのは
どうも気恥ずかしい感じですわ

(ミュージックプレーヤーとして使うんなら
 やっぱHDD搭載の専用機のほうが
 よかったかもという気もします
 まあ、音楽目的でpsp 買う人もあんまりいないような
 気もするけど^^;)

でも、GB ADVANCEに比べると
画面は見やすいし、
ヘッドフォン端子もデフォルトで、
音楽も聴けて
慣れればなかなかいい感じで
電車内の友達になれそうな感じ

点が入らねえぇぇ!!

コンピューター、ディフェンス固すぎだよー

全然攻められねえよー

シュートすら満足に打てねえんだけど・・・

やった試合の
5割が0-0
2割が1-0
2割が0-1
あとその他

なんか、今んとこ、
ストレスしか溜まってない気がするんですけど・・・
ういにんぐいれぶん9

何とか決勝トーナメントまではいったんだけどねえ
一回戦であっさりデンマークに負けました

ビッグ(り)トレード

最近のオイラときたら、
ギレンの野望(PSP)
ウイニングイレブン9

で、そのウイイレ。
ようやっとマスターリーグ始た。
選んだチームは「リガルース」。
(ちゃんとリバプールって名前変えたけどね・・・)

ほいでまあ、初の交渉シーズンに入ったんだが、
なんと、いきなりこんなビッグトレードの申し入れが!!

続きを読む

ゲーム三昧さんれんきゅー

あーこりゃこりゃ

これは、こないだ(23~25)の3連休の時に書いた記事だった。
つーか、画像だけアップして放置だったんだが。

3連休は、結局ゲーム三昧。
相変わらず「ギレン」&「ウイイレ」なんだけど。

そんなわけで、ここにアップしたのは
「ア・バオア・クー 連邦軍、ジオンなぶり殺しの図」
ちゃんちゃん。

20050925230011.jpg

7AC ダブルアタック

20051003222707.jpg

まー、勢い余ったってやつ?
DVD版と、PSP版、両方揃っちゃったよ。

発売日に買い忘れて、しかもその後しばらくの間
DVD版買えなくてさ。

あまりにも出回ってこないため、
PSP版を買ってしまった。

次の日、家の近くのヤマダ電機行ったらさ、
まーよくある話で orz

これで、家でも外出先でも
7AC見れて大満足さ!

 orz
 
 

MoE、始めました

自分は、ゲームとかやるとき、
友人同士で集まってワイワイやるとか、
あんまり好きくない派。

今はもう懐かしきdupのテレホ時代に、
「東風荘」を多少やったが、
あれもチャットとか入ると、
マージャンに集中できなくてね。

ネトゲってヤツに関しては、
興味持ちながらも少し構えてたわけだが、
最近会社の人にFFなどを勧められたりして、
とうとうネトゲに手を出してみようと。

続きを読む

MoEで生産をね

始めてさ。
メーターがぐるぐる廻りだすと。

回線が落ちる

orz
ほんとマジ勘弁して・・・

いや、漏れの回線の問題なんだけどさ、
頼むよ、ヌフティさん(T∇T)

FE 3次β 実施期間(やっと)決定

http://www.playonline.com/fe/
3次βテスト実施期間:1月27日(金)~2月5日(日)

やれやれ、やっと始まるよ ヽ(´ー`)ノ

一応応募してみたら当選してたんで、
わりとワクテカしながら待ってたんだが、
もう発売まで一ヶ月しかないっつー段階で。。。

何はともあれ、さて、どーなんだろう?
MMO後発の自分としては、
最初からプレイできる初めてのタイトルってことで
結構期待してんだけどねー。

び、び みょ う ・・・

はて・・・
なんか、うーむ・・・

とりあえず、操作が慣れてないのもあるけど
(パッドのみではかなり微妙??)

FE。
これは面白いのか?

まだ、ちっと齧っただけだし、
売りの戦争は一回もまだやってないし。
(何しろ動かすのだけで大変で)
なんともいえないんだけどもね。
つかみの部分で軽く萎える気がするのは
いかがなもんだべ(´・ω・`)?

まあ、明日また、やってみる。

だんだん慣れてはきたけれど

てことでFE。

なんとか極力パッドでできないか四苦八苦したけど、
オイラはスカウト。
弓を使うには、結局マウス使うのが一番ってことに
やっと気がついたよwww
左手にパッド、右手にはマウス。
これでかなりうまく動けるようになったとさ。

で、ついにFEの売り、戦争にも行ってきた。
なんつーか、ごちゃごちゃPCがいっぱいいて、
ワァワァ斬ったり撃ったり、
スゴイ迫力!!
ジャイアントとかナイトとか、デカイ召還も入り乱れる様は、
かなり見栄えがあるね。

ただ、昨日は仕組みもよく理解せんで
参加しちゃったもんで、
とりあえず
撃って、
撃って、
死んで、
また撃って。

意味わからん。。。

おまけに、
なんかクリスタルをほしがってる人がいたから
トレードしようとしたら、
トレードの操作がうまくいかなくてパニックに。
結局その人は他の人からクリもらっていった・・・

さらに、別の戦争で、
やり方聞きながらトレードしようとしたら
突然システムエラーでクライアントごと落っこちてorz
不可抗力とはいえ、
オイラってば質問しながらいきなり目の前から消えるなんて・・・
個人的に、かなり気まずい感じに・・・(;´Д`)

その後、Wikiとか見てやっと仕組みを理解したさ。アハハ・・・

ところで、始める前にちと見て知ってはいたけど、
弓は楽チンだね~
Mob狩については、弓(弓スカっつーんですか)でやってれば、
ちょっと慣れるだけでもう、かなりサクサク進むよ。

ただ、戦争ではどっちかつーと役立たず?
弓はパワーが無いもんで、
敵に当たってもあんまりトドメさせないんだよな
スキルも中途半端なので、
嫌がらせぐらいにはなってるのかもしんないけど
自分でどれぐらい効いてるのか、さっぱり体感できず。

ま、いっか~ヽ(´ー`)ノ
邪魔にならん迷惑かけん程度に、
マイペースでがんばろっと。

つかね、
何が楽しいのか、
実は未だによくわからんのだけど、
なぜか12時間ぐらいずっとプレイしてたオレガイル。。。
なんだ、このゲーム、
妙な催眠効果でもあるんじゃないのか?

続きを読む

PSのタイトルが出てるなあ

今日、帰宅途中にヨドバシ寄ってきたんだけど、
知らないうちに色々タイトルが出てるなあ・・・と。

とりあえず気になってたのは、
オイラの大好きなFF7絡みの
「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII」。
ヴィンセントが主役ってのがイカス!
店頭でデモムービー流してて、しばし見とれてた。
まあ、なんかゲーム自体は評判見る限り
微妙っちゃ微妙みたいだけど(~_~;)




で、ざーっと見てみると、上記以外にも、
オイラが結構遊んだビッグタイトルが出てるんだよな。
バイオの4に、なんか鬼武者の「新」がついたやつなんかもあった

バイオは3まではやってて、
特に1と2は、かなりやりこんだんだよな。
PS2世代になってからやってないけど、
ジョヴォヴィッチさんの映画も観たし、
やはり気にはなる。




まあ、鬼武者はもっぱら回胴式遊技機の方で、
ゲームは実はやってないんだがねwww3だけ持ってるけどwwwww




で、今後も色々出てくるわけじゃない?
まず、FFの最新作「FF12」。
それと、ガンダムがらみで、
やぱり3月に「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」ってのと
「A.C.E.2」(こっちはガンダムだけじゃないが)てのが出る。
他にも、今つらっとAmazonとか眺めてたら、
「フーン、タノシソス(´・ω・`)」って感じなの
ちょこちょこ目に付いた・・・





続きを読む

飽きてきた

なんかね。
飽きてきたかな。
FE。。。

やっぱ時間が無くて、どうこう言えるほどには
あんまりやってないし。
目指したい雰囲気みたいなのは、なんとなく
わかるんだけどね。。。

とりあえず、今見てる範囲では、
世界観とか、浅すぎ。
馬鹿の一つ覚えみたいに戦争ばっか
つーか、そもそも「戦争」って・・・
言葉の使い方間違えてるし^_^;

明日まで一応βなので、そこまではもうちょい遊んでみるが、
明日で終わりかな。
おとなしく、FF等々に戻ることにしよ。

FE3次β、日曜に終了(3日間の出来事)

FE3次β、日曜に終了~。


βとかって初めてで、つーかそもそもオイラなんか
ネトゲまだまだ全然慣れてないし、
特にテスターとしては役に立ってないんだけどwwww

しかし、正式サービス開始直前の3次だっつーのに、
かなり右往左往バタバタした展開だったなー^^;
確かに、ゲームバランスとか取るのって難しいとは思うが
(特に対人メインなだけに)
某巨大掲示板とかでも、ケンケンガクガクで、
それ見てるほうが楽しかったかもww

オイラは、弓スカウトメインでやってたんだけど、
弓スカはかなーり使いやすいと評判。
確かに、使いやすかった。
ウォリアー(ヲリ)は強いけど、スキルも要求。
ソーサラー(皿)は、スキルも必要な割に
なかなかストレス溜まりまくりらしく難しいけど、
使いこなせば結構味を出せる奥の深いクラス。
短スカは通好み、ハイリスクハイリターンの職人。
そんなイメージ?

まあ、みんなそれぞれ感じ方って違うので、どこまで言っても
この辺のバランスってのは万人を認めさせるなんてことは
無理だと思うけど、、、

でも正直、この段階で正式サービスっつのは、不安だよ(ーー;)

で、まあ、オイラも、ちょっと今の段階では、
正直製品版買うのは見送ろうかなと思ってる。
まあ、時間も金もないしね・・・orz
でも、なんかなんだかんだ言っても、戦争とかウズウズしてくる
よくわからん中毒性もなんとなく感じるので、
今後の展開次第では買うかもしれないがw



てことで、記念にちょびっとだけ、SS撮ったので、
UPしてみるなり。


fantasyearth02.jpg

夕日の原野にたたずむオイラ。
「グラショボ」なんて意見も多いけど、こうしてみると
まあ十分きれいだなーと思うよ。


fantasyearth07.jpg

噂の戦争場面。
なんかあちこち光ってます。キレー。


fantasyearth08.jpg

先ほどの続き。
派手な爆発はジャイアント(じゃいあん)のカノン砲炸裂かな?



てことで、最後に召喚獣ジャイアント(じゃいあん)のSSを。

続きを読む

苦節ウン年

FF7で、エアリスが死なない裏モードの噂って
あったんだよね。
結局嘘っぱちってことでFAだったんだけど・・・

なんと。つい今日、見つけちゃった♪

http://www.higashino.jp/game/review/ff7x.htm

まあ、バグ利用した
超裏技なんだけどね

だれかオイラにロマサガをください

MoE再開不能w

~2/6長期メンテ

→ ~2/9にメンテ延長

→ 2/9公式ぶっ壊れ

→ 2/10 なんだこの
     超シンプルなテキストファイルはwww

     http://gro.moepic.com/index_m.html   

-----------------------------------------------------------

2006年2月10日 14時10分発表
現在の状況です:

会員登録サーバー
会員登録用のWebサーバーは停止中です。

復旧に向け詰めの調整を進めております。
ゲームサーバー
ゲームサーバーは現在調整中です。

状況に関してはわかり次第お知らせしていきます。
------------------------------------------------------------

再開の目処立たず
駄目駄目じゃん

( ´∀`)σ)Д`)

MoEサービス(やっと)再開

2/12、正午ごろ、やっと再開できたらしい。
つか、あのメモ帳オンラインは、多分ずっと忘れないなw
あんなサービスありかと。
(ものすごい合理的っちゃごうりてきなんだけどね^_^;)

で、まあ、ちらっとログインしてみた。
ちと懐かしかった。

MoE、駄々漏れました(w

先日、運営会社移行に伴う大規模サーバー障害で
大幅なサービス再開遅れという失態をやらかしたことも
記憶に新しいMoEだが、
その舌の根も乾かぬうちに、今度はこんな大失態が!!

<ゴンゾロッソオンライン、「Master of Epic」の個人情報1,373名分を流出>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/21/10953.html

なんか、前回の失態がかわいく思えちゃうぐらいサ。
もう笑うしかネwwwwwwwww

昨日の夜、もぞもぞとログインしようかと思ったら、
なんかログインできず。
公式見たら、なんか重大な事態がなんとか・・・って書いてて、
これはまさかまた祭りか?と思って2ch見たら、

案の定、ものすごい祭りになってるし!

昨日から今日にかけて、本スレだけでも20ぐらい
消化しちゃってそうな勢いwwwっうぇwwwwwwww

つか、登録情報をanonymousFTPにアップするなんて、
このご時世に何を考えてるのかと・・・
しかも、それを指摘されるまで放置してたっつーんだから、
もう同情の余地もないっつーか・・・
一体この運営会社は、何なんだろうか?

MoEってゲーム自体は、確かにとても面白い(ちとキモイけど)、
いいゲームなんだけど(ちとキモイけど)。。。
ホント、勘弁してよ ┐(゚~゚)┌

ちょっとだけよ


最近は、仕事が変わったばかりなのと、
プラモにハマっちまったため、あんまりゲームしてないのよね。
かといって、プラモも遅々としてさっぱり進まないんだけど。
百式作ろうと思ったら、なんかいきなり腕パーツ組み間違えて
パーツ壊しちまったし。パーツ購入、郵便でするのめんどくさい・・・

なわけで、FFやらMoEやら大航海やら、最近ちっとも
ネトゲやってないー。。。
FFなんか、アトルガンだかガトリングガンだかいう拡張で
世の中持ちきりなんだろうけど、
アホーガンどころか最初の「ばすとぅーく」とかいうエリアも
出たこと無いオイラにゃ、いまのとこ無理・無駄・無用・・・

てことで、今日MoEとFFに無理やりログインしてみた。

最初、FFをやろうと思ったら、なんか長い長いバージョンアップが
始まってしまったので、その間MoEにログイン。
ビスクからレスクールを抜けて、途中アマゾネスなんかと軽く
剣を交わして渓谷までたどり着いたところで、
FFのバージョンアップが終わり、なんか満足したのでログアウト。

で、いざFFやり始めたんだけど、開始5分で亀ごときに
嬲り殺されたので、黙ってモグハウスの枯れた鉢植えを掃除して、
そっとログアウト。

なんか、世の中のみんなは、一体どういうモチベーションと
時間のやりくりをして生きてるんだろう?オイラは趣味にすら
まともに賭けられないボンクラかしらと、軽く鬱になったとさ
orz

続きを読む