2016年12月26日

12/26

悪くもならないけど、あんまりよくもなりません、風邪。本日もイマイチな体調です。胃腸の調子もなんだか弱ってきたし、まあ吐いたり下したりまでは無いんですけど、胸焼けしたり、昼飯食った後ずっとオエップとしてました。

三連休明けだったけど、仕事はそんなに溜まってなくて比較的楽だったのは不幸中の幸い。でも体もなんだか重だるいし。早くスッキリ治ってほしいものです。

SMAPSMAPは最終回だし、ジョージ・マイケルはお亡くなりになられるし、今日も世の中色々ありましたが、2016年ももう、あと1週間切ってますね。あっという間です。

今日も特にとりとめもないですが、こんな感じで。
ではでは。
posted by tacryan at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

今日も風邪につき早寝

まだ本調子ではないため、早寝です。
風邪で三連休大和ってしまいました。
もう冬休み気分なので、明日仕事とは思えん。

今日は完全に家に引きこもっていたので、クリスマスプレゼントのレゴブロックで遊ぶ息子ちゃんの付き合いしながら、「不恰好経営」の本を読みふけって読了できたのは収穫かな。
welq騒動の今だからこそ読んでみて色々考えさせられるというか、ここからDeNAどう這い上がって来るのか、とても興味のある今後もですね。

ともあれ、早く風邪直して、年末年始には体調万全で過ごしたいものです。
さっさとおやすみなさい。
ではでは。
posted by tacryan at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

風邪が少し悪化しとるようです

毎月の薬もらいに、昼にかかりつけの病院行ってきて、風邪の具合もみてもらったら、もしかしてインフルエンザかも?といきなり言われ、ええっ!?とつい大声を出してしまいました。最近のインフルは熱出ないのも多いそうなので、油断できないらしいです。

鼻の穴に綿棒突っ込まれてグリグリツーンされる例のアレをやってもらい、結果インフルに関しては陰性だったので、そこは一安心なのですが。

夕方になって、熱も少し出てきたし、体もだるいし引き続き喉も痛いため、今日も早寝するとします。
風邪の諸症状に薬もらってきて飲んでてこれだから、今日病院行ってなかったら、もっとしんどい状態だったかもしれませんね。

まあでも、クリスマスケーキ家族みんなで食べたし、昨日しんどかった奥さんは大分復活してきたみたいだし、明日は元気なクリスマス過ごせるといいなあ。

てことで、おやすみなさい。
ではでは。
  • 20161224203023698.jpg
posted by tacryan at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

風邪ひき一家、早寝です

私も風邪なんですが、奥さんも風邪らしく更にしんどそうな容態でもう寝たため、これから息子ちゃんと風呂に入ったのち、一家全員早寝しちまおうと思います。
まあ、息子ちゃんは元気で、適当に自分で歌詞をつけてキノコの歌を歌いまくっておられるのは、幸い。

クリスマスの三連休だというのに、なんともです。明日には二人とも元気に快方に向かって欲しい。健康第一。

ではでは。ごほんごほん。
posted by tacryan at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

忘年会に風邪

職場の忘年会だというのに、なんだか風邪ひいてしまったみたいです。残念ながら一次会で引き上げ。

この時期は仕方ないですね。間が悪かった。
まあ、明日からありがたいことに三連休なので、養生しようと思います。

全くの私事しかブログに書けなくてなんともですね。
まあでも、日記ということで。肩肘張って背伸びしてもねえ。
ではでは。
posted by tacryan at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする